2017年5月16日火曜日

鹿児島の旅3 ~鹿児島神宮参拝!





翌朝、国分駅。。








来た特急に乗り、、

ではなく、




こちらの小田急線のような普通電車に乗り、




お隣の隼人駅まで行きました。

歩いて、薩摩の一の宮の一つ、

鹿児島神宮を目指しました。。





10分ほどで到着。









鳥居をくぐり、歩いていくと、、




階段があり、その両脇に巨木が聳えていました。







両脇の巨木を眺めつつ階段を登ると、




橋がかかっており、








右奥にまたまた巨木が鎮座していました。




↑鹿児島神宮の御神木。




境内。




↑手水舎




↑はたまた巨木が、、。








コチラが鹿児島神宮の拝殿で、

この裏に本殿があったが撮影禁止となっていたため

写真はとれ~ず。









↑ひだりが本殿







一通り参拝を終えて、境内を出ると、

お稲荷さんがあったので行ってみました。




↑参道およそ150mと書いてあり、








カールルイスなら、15秒か、、

などと考えながら歩いていきましたが、

かなり長く感じました。。。







こちらがお宮。




こちらでもお参りして、また下山。。

















本殿で一礼した後、




また階段をおり、




両脇の大木を見て、









お馬さんを見て、、





鹿児島神宮を後にしました。。




↑隼人駅




ここから普通電車に乗り、

鹿児島中央に向かいます。




鹿児島ぜめじゃ~!!



つづく、、、




0 件のコメント: