2018年8月13日月曜日

遂に完全体がやってきた!? GT Verb Comp (ヴァーブ コンプ)2018 Full suspension MTB



サイクルベースあさひに預けて1週間、

ついに自転車が戻ってきましたー!





う~ん、素晴らしい光沢!

カッコイィーー!


で、コチラが問題の前輪ディスクブレーキ





結局オイル交換ナシでハメることができたとのことで、

4000円かからずに済みましたーー!

ぱちぱちぱち


どうも完全にブレーキを引いていたわけじゃなかったようで、

自転車屋さんに行く途中の振動で元に戻り、

お店に着いたときに、ある程度また開いていたんですよね。

なので店員さんから、もしかしたらオイル交換なしで大丈夫かもね、、

と言われていました。

かわりに総点検をしてもらい3000円払いました。

あとはちゃんと550円で防犯登録も済ませました!







↑コチラが後輪のディスクブレーキ!







↑後輪のサスペンション機能












今回もGT独自機構のi-driveが組み込まれており、

ペダルに踏み込んだ力がサスペンションで吸収されないようになっているのであります。

これは自転車界のノーベル賞モノだといわれています。














さっそく、サイクルコンピューターをつけました。

自転車の色と合わせてビアンキカラー!






いいねー、あってるねー、かっちょいー!
















↑サドル↓







これもまたサーファスのクッション性のあるやつに変えるかな~、、






反対側から。






↑後輪ギヤは9段






前輪2段の合わせて18段!

武道だったら達人クラスですね(笑)。

前3段欲しいかなー、と思ってたのですが、

実際に走ってみるとこれで十分でした。

















これから少しずつ、自分仕様に改造していきますが、






まず変えたいと思っているのは、このタイヤ!






太すぎ!6㎝くらいありますからね。

坂をくだると、

ずおぉぉぉーーー

って、ダンプが通るときみたいな音がします。

重いし、近々変えたいと思っています。


また改造したら、少しずつアップしていきたいと思います。





彦兵衛の愛機、

エメラルドスプラッシュでした。

よろしくー!




参考:







0 件のコメント: