2023年1月2日月曜日

買ってよかったものベスト5 ♪ ≪ 5~4位 ≫

 

去年買って、良かったな~、、と思うものの


ベスト5


を挙げてみたいと思います。

何かの参考にして頂けたらと思います。


第五位 ツムラのくすり湯バスハーブ



650ml (65回使えて 2391円


作家の椎名誠氏が不眠症になった際、フランス産の入浴剤を使うようになってよく眠れるようになったという文章を読んだので、


入浴剤でそんなに変わるものなのか、、と思い、去年色々試してみました。


といっても、椎名さんが使っているものを調べてみると、おフランス産のお高いものようなので、


まずは近くのドラッグストアで売っているような、身近なもので試してみました。


バスクリンから、日本の名湯シリーズというものが出ていて、ちょうどコロナ禍であまり旅行に行けていないから、温泉シリーズ、いいなぁ~、、と思い、


その温泉シリーズと、画像の漢方薬で有名なツムラがバスクリンと提携している入浴剤を買ってみました。


日本の名湯シリーズは、使ってみると、まあ毒々しい色で、ケミカルなにおいがついていて、結局すべてバスクリンじゃん!

と湯船につかりながら一人ツッコミをしていました(笑)。


温泉の趣は微塵もなく、撃沈したのですが、

そんな中にあって、このツムラは異彩を放っていました。


やはりバスクリンが提供していることもあって、多少色がついているのですが、香りがカレー系というか、スパイス系で、体に浸透する感じがあって良かったです。


さすが漢方のツムラ!


私は入浴剤は週1回、5kgのゆるゆるジョギングをした日に使うのですが、


ツムラのあのカレー系の入浴剤を使いたいなぁ~と思うことがあります。


疲れがとれて、確かに睡眠も深くなるような気がします。


人によって、合う合わないがあると思いますが、彦兵衛にはこちらのツムラはヒットしました。


もう少し、ほかのブランドとかも開拓して、週一回の入浴タイムを満喫したいと思っています。



第四位 Neutrogena(ニュートロジーナ) 



250ml 689円


コロナ禍となり、アルコールによる手指消毒が日常となってから、手があれるようになりました。


今まではそんなことなかったのですが、アルコールって肌によくないんですね。結構、周りでも手荒れがひどくなったという声を聞きます。


私は家にあるメンソレータムを寝る前に塗ってたみたのですが、あまり効果がありませんでした。


そこで、知り合いの医療関係者に相談してみたところ、

ふつうのハンドクリームよりは少しお高めだけど、ニュートロジーナいいよ、使ってみたら、、

と言われました。


近くのドラッグストアにおいてあったので、購入し、さっそく夜寝る前にぬってみました。


すると、、


なんとびっくり、朝、手がすべすべになっていたのです。

なんだこれ、すげー!と思わず叫んでしまいました。


ノルウェーで開発されたもののようですが、ジョンソンエンドジョンソンが生産しているようです。


手荒れに困っている方は、ぜひ一度使ってみてほしいと思います。


私は最初チューブタイプのものを使いましたが、それは微香性であまり好きではありませんでしたが、


こちらの全身に使えるタイプは全くの無香性で、効能は同じでした。


私は今、アマゾンでこちらを購入しており、

アマゾン定期お特便が設定できるので、他のものと一緒に注文して15%オフで購入できています。


つづく、、


0 件のコメント: