2016年11月21日月曜日

ココアが売ってなーい!



私は週末に一週間分の買い物をするのですが、

さ~て、ココアが減ってきたので買っておこうか、、、

といつもココアが並んでいるコーナーに行くと、

アレレ、ココアがない、、。

コーナーを間違えたか?店が置き場所をが変えたか?

と、もう一度コーナーの表示を見て、陳列棚を見渡すのですが、ココアがないのです。

良く見ると、いつも買っている純正のココアパウダーがないだけで、

ミルクや砂糖が混ざっているココアは売っているのです。。

な、なにぃー、なんで?なんで?

と、思っている時に、ふとあることを思い出しました。


それは、職場の同僚が、

先日テレビでココアと生姜の特製ドリンクを飲むと、ダイエットにいいというのをやっていた、

と言っていたことでした。


ネットで調べてみると、

フジテレビで最近始まった健康番組で、そういう内容のことをやっていたようでした。

その原因Xにあり! (毎週金曜よる7時)
http://www.fujitv.co.jp/sono_x_niari/backnumber161028.html

なんだよー、またか、、、。 (少しげんなり、、)

健康番組で、ある食材がいいとなると、一気にそれが売り場からなくなってしまうのは

以前にも何度かありました。

納豆、サバ、、など、大抵私が習慣的に食べている物と重なるんですよね、、。

ココアは、まぁチョコの原料で、発酵食品なのですが、

私は筋トレ直後や筋トレをした翌日など、

パンを食べる時に、蜂蜜の上にココアをかけて食べています。

もう半分のパンには、シナモンパウダーをかけるのですが。

もー、たのむ、はやくブーム去ってくれ、、。


まぁ、1、2か月もするとぼちぼち棚に品が普通に並ぶようになりますがね、、。

しかしこの生姜ココア、同僚によると結構効果があるらしく、

毎朝夕飲むだけで、着実に体重が落ちてきているのだそうです。。

HPに作り方載っていたので、転載しておきます↓

(あーはやくブームおわってくりぃ~、、、)



① 砂糖や乳脂肪分を含まないピュアココア5gを200mlのお湯に入れる。

② そこに皮ごとすりおろしたしょうがを5g入れて完成!

※ピュアココアは少し苦めなので、ハチミツを小さじ2杯半入れると美味しく飲めます。
毎回すりおろすのが面倒な方は…

まとめてすったしょうがを5gずつ製氷皿に入れ、水を少し足して冷凍庫に保存したものを使ってもOK(しょうがは冷凍しても栄養面に変化はない) 
しょうがは市販の、チューブ入りのものでもOK(有効成分“ショウガオール”が少なめなので、200mlのお湯に対し、7.5g〈1.5倍〉入れる)

しょうがココア“ぽっこりお腹”撃退生活のルール

★しょうがココア約200mlを朝・晩 1回ずつ飲む(どちらも食前がおすすめ)
★期間は3週間
★それ以外は普段通りの生活







0 件のコメント: