2017年4月19日水曜日

金魚の品評会に行ってきた! ~ 第35回日本観賞魚フェア



この前の日曜に、

ぜひ行ってみたいと思っていた

金魚の品評会に行ってきましたー。










↑定番のランチュゥですね、、かわいい。





↑ピンポンパール、

こんな大きくなるなんて知らなかった、、。










↑丹頂、

脳みそぎっしりつまってるぜぇー、、










↑東錦





↑水胞眼
















↑こんな鱗の金魚初めて見ました。。





↑オランダ獅子頭

優美ですね~、、!










更紗も良い!










↑桜錦↓





この淡い感じの色合いが

たまらなく良いです。










↑出目金もいましたー!







↑ オランダ、かわいいな~、、






↑こんな渋い東錦は初めて見ました。。





渋すぎだろぉ~、かっこいいーー、、






ドデカイ流金もいました。






↑こうして即売もしていました。






↑黒ランチュゥ





↑茶金かな?





↑羽衣










↑江戸錦↓










表情がかわゆい、、





↑この鱗の模様も珍しかったです

初めて見ました↓




















↑配色が美しい

出目金↓















↑ピンポンパール↓





でかすぎぃー!










↑羽衣↓





昔、買ってたな~、、





模様が渋い!






























↑面白い表情だったので撮ってみた!











金魚は、同じ種類でも、

個体によって表情がまったく違うので

見ていて面白いです。










↑更紗オランダ

配色もバランスも良い↓



































↑巨大なオランダ↓





体長30cm以上ありました。。






↑これも変わった金魚でした。。










ランチュウの揃い踏み!(笑)





















こんな種類もいるのか、、





















可憐だな~、、











↑茶金































↑本当にキンキラキンの

金魚でした↓














金魚の他、水槽のディスプレイなども

展示してあった。








































↑こんな魚も泳いでいた(笑)↓














ディスカスもたくさん泳いでいました。






↑展覧会の様子↓





前に行った鯉の品評会ほど会場は広くなく、

うんざりすることなく、見て回ることができました。


今回、初めて金魚の品評会を見に来ましたが、

レベルの高い色々な金魚を見ることが出来て

とてもよかったです。

楽しめました。


また他の品評会が近くでやっていたら

ぜひ見に行きたいなー、、と思います。


おしまい。










0 件のコメント: