2017年4月12日水曜日

ニュージーランド ~ DAY7 :トンガリロ トレッキング!〔Tongariro Alpine Crossing!〕



朝5時半に宿の前に来たバスに乗り込みました。

1時間半ほどバスに揺られ、

目的地に到着!




本日は、トンガリロ・アルパイン・クロッスィング

という全長20kmにわたるトレッキングです!









↑地図を確認!




↑出発地点



周辺には何もありません。。

食糧など買っといてよかった、、。




7:09出発!

















まだ明けきっていない空のもと、

草原の中の平坦な道を歩いていきます。。







向こうの山に、朝日が当たってきた。












分岐にこうしてちゃんと標識があるので、

親切ですね。

迷った時にどうするかの注意書きを貰っていましたが、

迷いようがありません。










途中から少しずつ登りになってきました。







山間の道を進んでいきます。












小さな小川なんかも流れています。






コースはこうして結構しっかり整備されていて、

歩きやすいですね。
























4km地点!




50分くらいですかね。




標識を確認して進みます!








引き上げるなら、ここだよー!

の注意書き(笑)。




まだこの先13kmあるとさ。。




ここで一応、トイレ休憩。









身を軽くして、再び出発!




























行く手から、日が昇ってきました。




活火山地帯なので、その注意書き!





↑振り返っての風景








↑ここがひとつの分岐点。

一応オプションとして、このナウルホエ山を登ってもいい

となっていましたが、往復で3時間

結構登って行く人もいましたが、

がけ崩れも起きやすいとのことと、

集合時間のことを考え、

私はパスしました。。




↑この山




私は前のカップルについて、

トンガリロ・アルパイン・クロッスィング

進んでいきました。。





ナウルホエ山、さようなら~、、








真っ平らなところをずっと進んで、




がけのような所を登って行くと、、











いままで歩いていたところが、

クレーターのような場所であることがわかりました。








景色を堪能して、さらに進んでいきます。。
















と、標識が!




トンガリロ山へ往復1.5hの表示。




まだ時間あるし、行っちゃおうかなぁ~、、



つづく、、






0 件のコメント: