2017年4月11日火曜日

ニュージーランド ~ DAY6 :タウポ湖〔Lake Taupo〕






朝一の飛行機に乗ったので

午前中の内にタウポに到着。





↑本日の宿。





↑お部屋




町全体に、いかにも観光地という

ふわーっとしたゆるい雰囲気が漂っています。




タウポは、タウポ湖で有名です。





おー、OPがある!

昔、乗ってたな~、、。

これでニュージーのキッズたちも

ヨットの練習をするんですね。。


OP(オプティミスト・ディンギ:
国際セーリング連盟が承認する最も小さなクラスのヨット)





本日は午後、特に予定を立てていなかったのですが、

船乗り場に行くと、

ちょうど一日に二本しかない

湖を観光する船が出る所だったので、

乗ってみることにしました!






↑これがクルーズ船!





↑桟橋の脇にいた鳥↓



ヨイッショっと。





シュッパーツ!
















いいね~、ヨットがのんびり、、





カヌーもいるね~、、










そうこうしていると、1時間くらいで、






船は岩場にさしかかりました。。





カヌーがたむろってます。。




おー、これか!

マオリの彫刻




デカっ!





まわりにも色々と彫刻があるのです。。

















トカゲさんか?












停泊していると、カモみたいなのが

ピヨピヨとついてきます。。















彫刻の所で、船を右に向けたり、左に向けたりして

しばらく停泊した後、その場を後にしました。。















おー、ヨットも彫刻を見に行ってますね!





先ほどの彫刻がメインで、

あとはまたのんびりともと北方向に戻って行きます。。




↑女の人が横たわっているように見える山

マオリの神話に出てくるらしい。。




















おぉ、パラセーリングしてる!





すんごい、高い!

きもちよさそー!











3時間ほど湖をめぐって、、





















船は港に戻ってきました。





↑港の風景






この後、近くの博物館でマオリの展示などを

見学しました。



特にやることもないので、

町をぶらつき、




スーパーがあったので、

明日のトレッキングに向け、

食糧を調達しておきました。





↑お土産屋さんにかかっていた寝間着?


夕飯を済ませた後、

少し散歩に出てみました。


















暮れなずむタウポ湖。





さーて、明日は早いぞ、、。


つづく、、、







0 件のコメント: