2017年6月19日月曜日

オペレーション サンフラワラー 始動!





夏、庭にデッカイひまわりが元気よく咲いてたら

さぞかし気持ちいいだろうな~

と思い、種を買ってきました。

その名もビッグひまわり。(笑)

裏を見ると、




関東地方の種まき時期は、

6月の上旬までとなっています。

うーん、ギリギリか、、。

とにかく、5つの鉢に種を3つずつ植えてみました。

袋には、思いのほか種がたくさん入っており、

まだまだ残っているので、

また職場の色んなところにイタズラで植えちゃえ作戦を敢行することにしました。

ヒマワリは、英語でサンフラワーなので、

名付けて

オペレーション サンフラワー

です。(笑)


アレー、今年はなんでこんなところにヒマワリが生えてきてるだー??

とみんなの驚く顔が楽しみです。


逐次状況をお伝えします。

(本日は、こっそりと種まきです)

( ^_^)b





0 件のコメント: