2017年6月20日火曜日

いつも上機嫌!



コンビニの本コーナーを眺めていたら、

以下の本が目につきました。





いつも上機嫌でいること、楽しんでいること→

人や物が集まる→人生が豊かになる


ということらしいです。

とてもシンプルで、分かりやすく、

誰でも容易に実行できそうです。


目次をぺらぺらめくっていて、

次の言葉も目につきました。

正しいことより楽しいことをする

うーん、そうかもな、、、深い、、

ちょっと読んでみよう!

と購入してしまいました。


著者の柴村恵美子さんという方は、

斎藤一人さんのお弟子さんだそうで、

近くでひとりさんを見ていて、気づいたこと、

学び実践してきたことを本にまとめたもののようです。


毎日少しずつ読んでるのですが、

読んでいて楽しいし元気が貰えます。

小林正観さんと同じようなことを言っていますが、

また違った切り口で説明していて

新しい気づきがあって為になります。


斎藤ひとりさんとその周辺の人の本、

もう少し読んでいってみようかな~、、

と思うこの頃です。



おしまい







0 件のコメント: