2017年6月28日水曜日

要らない家電の捨て方



先週末、図書館に行ったあとに、

行政センターに寄って不在者投票をしてきました。

行政センターの入り口を入ってすぐのところに、

ゴミ箱のようなものが目に入りました。

よく見てみると、

都市鉱山を有効活用しよう!

などと書かれた、小さな家電を捨てるごみ箱でした。

携帯や時計、ゲームなどいった小さめの家電を回収して

そこから有用な金属を取り出してリサイクルするための回収ボックスでした。

あ、この手があったや!

と思いました。

今までパソコンを何台も処分してきましたが、安全の為、

ハードディスクだけは取り外して家で保管してきたのです。

これもいつかコネクターを買って外付けのハードディスクとして利用できるしな、、

などと思って保管していたのですが、

外付けハードディスクの容量は年を追うごとに大幅に増加し、値段も下がり、

結局今までとっておいたハードディスクは、使われることのないまま

押し入れの引き出しの中でゴロンと重たげに転がっているままだったのです。。

そーか、ハードディスクをここに捨てればいいや、

と思いつきました。

一応、金づちで破壊できるまで破壊しておいてから(笑)

捨てようと思ってます。


家の中の不用品が一つずつでも片付くのって気持ちいいですよね。

要らない物はどんどん処分していこうと思います。


おしまい



0 件のコメント: