2017年10月18日水曜日

北海道に行ってました 2017 ~羅臼岳下山編

羅臼岳頂上で一通り景色を堪能。








すぐ近くに国後島が見える。ホント近い。











風が吹きっさらしで寒い寒い。

さびー、しむー、、と、

写真を一通り撮り、すぐに下山を開始しました。。





岩場を越え、




少し下ると、もう風がなくなり、

日の当たる景色のいいところでお昼にしました。










紅葉を眺めながら元来た道を下山していきます。



















分岐。









赤・オレンジ・黄色の天然の絨毯です。。









ロープの張ったガレ場を下って行きます。



















紅葉の小道を抜けると、









また屏風岩の谷に出ました。














屏風岩が、ずおーーっと下の下まで続いています。

























中間地点の泊場に到着。









白い川を渡り、、









緑の苔を越え、



















赤い川に戻ってきました。














川沿いを下って行きます。



















クモも赤みがかっていた。。





谷が終わり、川に別れを告げました。。










斜面をひたすら下って行きます。。









向こうに知床の海岸線が見えています。













↑なんかちょっと変わった形の木↓





下って、下って、、





16:25駐車場に到着。

だいたい8時間といったところでした。


管理人さんに預けてあった車のキーを受け取り、

ウトロに戻りました。





↑本日のお宿はシンプルにこんな感じ。





木の彫刻がそこらじゅうに置いてありました。。




↑アイヌの神様かな↓









↑ 夕食を美味しくいただきました。。






つづく、、






0 件のコメント: