2017年10月19日木曜日

コロボックルのお話し、、



北海道に行ってからコロボックルの話しが気になって、

何かコロボックルの本を読んでみたいと思っていました。

そういえば童話で佐藤さとる氏のコロボックルの本があったけど

今まで読んだことなかったなぁ~、

あれってどんな話だったんだろう、、

と図書館で借りてさっそく読んでみました。







子供向けのお話しですが、ストーリーが良くできていてとても面白く

引き込まれるように一気に読んでしまいました。

読んでいると映像が鮮明に浮かんできて、

アニメなんかにしても、そうとう面白くなりそうな気がしました。

なんか人の気づかない草むらの茂みにコロボックルが本当にいるじゃないか、、

そんな気がしてきてしまうお話しでした。


今は1巻を読み終え、2巻目を読んでいますが、






これもまた、どんな展開になって行くのか、はらはらドキドキで

とても面白いです。

たまにこうして子供向けのお話しの世界にひたってみるのもいいなぁ~

と感じました。

なんだか心が満たされるような、忘れていた大事なことを思い出すような、

そんな気がしました。

このシリーズ、5巻くらいまであるようなので、全部読んでみようと思っています。


北海道の旅はつづく、、、




0 件のコメント: