2018年11月20日火曜日

秋の空と庭の花



日がだんだん短くなってきましたね。

朝起きて、東の窓を開けると、

ちょうど日が昇る前で、

空が妖しげに光っていることがあります。











↑日本列島か?






そして、太陽が昇ってくるのであります。(合掌)



庭の花などを撮ってみました↓





↑サボテンの上で日光浴?の茶色のバッタさん

いつもは緑のバッタさんですが、

今年はこの茶色のバッタさんをよく見かけます。

布団を干していても、その上に乗っかってたりしますね。。


毎年恒例の菊が咲き出しました↓










これが、鼻を近づけると

かすかにいい香りがするんですよね~♪






↑どうも2種類あるようで、

こちらは小ぶりで白の菊です。





こちらの菊の方が圧倒的に多いです。






他、今咲いている花は、、





カニサボテンっていうんですかね。

ホームセンターでデンマークカクタスとして売っていたものを

去年だったか買ったものです。

外に放っておいたものが大量の花をつけたので、

急遽、室内に格上げです(笑)。



おしまい





0 件のコメント: