2020年5月30日土曜日

今年もユリが咲き始めました~ ♪



今年もユリが咲き始めました↓





ピンクのユリが今年一番に咲き始めました。







3か所の花が一斉に咲いています。

同じ品種は、同じ時期に咲くんですね、、

って、当たり前か。。






香りがしないので、カサブランカではないですね。

これらは去年、植えた鉄砲ユリか、すかしユリかですね。

他所に(こっそり)植えたものも(笑)、やはりピンクのが一番に咲いています。


毎年一番に咲くのは↓




この黄色のグラデーションのやつなのですが、

今年は二番手でした。


第三弾として今ツボミを付けつつあるのは、

どうやらクロユリっぽいです。

ナイトライダーという品種ですが(笑)

黒というより、濃いワインレッドという感じですかね。

また花開いたらアップいたします。


さて、今年もイッパイユリの球根届くので、

オペレーション カサブランカ

別名、〇〇しらゆり園計画を再始動!

何処に植えようか、今から楽しみでニヤニヤしています(笑)


彦兵衛のブログ:オペレーション カサブランカ 完了!〔2015年11月〕


そうか、始めて5年も経ってたんだなぁ~、、









0 件のコメント: