2020年5月4日月曜日

ギリシア探訪 ⑱ day7 ~ 神託の地、デルフォイ ①〔Delphi〕






ホテルで朝食を済ませ、







外を見ると、、






絵葉書のような素晴らしい景色。。








拡大すると、海のそばの町並みまで見えます。







昨日から変わった大型バスに乗り込み、







本日見学予定の、デルフォイに向かいました。







山道を通っていきます。









ホテル自体がデルフォイの近くだったので、すぐに到着。









例によって、ワンちゃんたちのお出迎えです。。















まずは博物館の前の、














モザイク画!














色々な動物が描かれています。





























↑このワンちゃんなんかディズニーぽくて可愛らしかったです。








遺跡の前に、まずは博物館の中を見学しました。














↑往時のデルフォイ



































↑スフィンクス、

エジプトのものとはだいぶ違いますね、、↓



















































































↑お尻の肉付きがよい!













































































↑かつてのデルフォイ↓













































































↑一見華奢にみえるこの青年も、







↑横から見ると、スゴイ肉付きです。






こちらは御者の銅像






顔だちの端正なこと、、



















↑こんな馬車の一部だったそうです、、↓

















一通り博物館を見学し、

デルフォイの遺跡を実際に見に行きます。














↑発掘前は、このように民家が建ってたいそうですが、それらをすべて移住させて発掘したそうです。。















↑高貴なノラネコちゃん。。














ゲートをくぐって、遺跡の中へ、、。








↑デルフォイの位置



つづく、、、






0 件のコメント: