2020年5月17日日曜日

ギリシア探訪 ⑲ day7 ~ 神託の地、デルフォイ ②〔Delphi〕







デルフォイの博物館を見学した後、いよいよ遺跡の方に入っていきました。







全体が斜面に造られているので、なだらか上り坂を登っていきます。


















ヒヨドリ?






左右に神殿の跡があります。












石の上に猫ちゃんがお昼寝をしてました。。


















向こうの山肌を眺めながら、つづら折りの坂道を登っていきます。






デルフォイの遺跡に来て感じたのは、神聖な雰囲気です。

日本でいえば、伊勢神宮などの雰囲気と似ているかもしれません。

外国ではこのような日本の神社にあるような雰囲気を味わう場所はほとんどなかったのですが、ここは、それに近いと感じました。

地球上に、そのような神聖な雰囲気の漂う場所というのは、あるものなんですね、、。
























↑この石組は、インカの石組を思い出しました。↓
















































































更に登っていきます。。


















円形の劇場がありました。






ここが、訪れることのできる最上部。






ネコが我が物顔で歩いています。。












神聖な雰囲気を存分に味わいました。。













今度は下っていきます。












































小学生の集団が、先生に引率されて社会見学?に来てました。



























もと来たところに戻ってきました。


























ここから、ガイドに導かれ、更に下に下っていきます。








ネコちゃんも人に慣れているのでまったく呑気、逃げようとしません。













↑当時のデルフォイ神殿






道を隔てた下の遺跡を見学に行きます。
















































遺跡の上の空に、戦闘機が轟音を響かせて飛んでいきました。。



つづく、、








0 件のコメント: