2010年7月28日水曜日

SFが好き!!



この前の日曜日、ぶらっと近所のツタヤに寄ったところ無料の情報誌が置いてありました。

へぇ~、こんなの出してるんだぁーー、

と手にとってみると、表紙に

どーーーん

UFOの写真が載ってました↓






オォーー、ナンダ、ナンダ!?

ツタヤの思惑通り、一瞬で心をワシヅカミにされてしまいました。

雑誌を手にとって読んでみると、「第9地区」 という映画のワンシーンのようでした。

該当のページをめくってみると、





うむむ、、ヤバイ、これはかなり面白そうです。

8/11にレンタル開始の模様。

ネットでアメリカの映画レビューのサイトを見てみると、

district 9 by rotten tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/m/district_9/

なんと91%というあり得ないぐらいの高評価!

これは見ない手はない!

今から少し興奮気味です。


あと、この雑誌に別のSF映画が紹介されていたのですが、こちらも必見!↓



画像を追加

この「月に囚われた男」、同じアメリカのサイトでチェックしてみると、、、

Moon by rotten tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/m/10009075-moon/

89%という高い数字。

こちらも8/11レンタル開始というから、同時に借りちゃいましょう。


あと、ツタヤではこんなキャンペーンをやっているそうです

「ジャガーノート」が面白くなかったら返金しますキャンペーン
http://www.tsutaya.co.jp/movie/ms/t-hr/index.html?moid=thr_ml



ヤフー映画で評価を見ると、、、

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10255/


4.31 /5 点というナカナカの高評価。

結構期待できるかも。

このキャンペーン、面白くても、面白くなかったと言えば返金してもらえるのでしょうが、

やはりそれは心が咎めるので、

こちらはツタヤが100円か旧作半額の日にでも借りようかと思ってます。


さて、8月1日は映画の日

私は映画館で、

アリエッティ
インセプション

をはしごしてこようかなと思ってます。

この日は日曜かつ夏休みですが、

映画の日が土日と重なる事は滅多にないので、混雑覚悟で行って参ります!


実はこの日、近くのレンタル屋さんが全品100円になるので、

マイケルムーアの「キャピタリズム」とイーストウッド監督の「インビクタス」を借りに行こうと思ってます。


8月は映画漬けになりそうです。 今の内にやるべきことをやっておこーっと。

あー楽しみだ!



( 映画業界に携わる知人に聞いたのですが、現在宇宙戦艦ヤマトの実写版が、木村拓也主演で作られているようですね。

日本のSFもガンバって欲しいです。情報提供有難うございました。

http://yamato-movie.net/


m(_ _)m )


参考:

第9地区オフィシャルサイト
http://d-9.gaga.ne.jp/

IMDbの評価(8.3/10)
http://www.imdb.com/title/tt1136608/


月に囚われた男
http://www.moon-otoko.jp/


IMDbの評価(8.0/10)

http://www.imdb.com/title/tt1182345/


インセプション
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/


rotten tomatoes 87%
http://www.rottentomatoes.com/m/inception/

ヤフー映画 4.13/5
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334832/



借り暮らしのアリエッティ
http://www.karigurashi.jp/index.html


ヤフー映画 3.36/5
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335800/



0 件のコメント: