2018年5月10日木曜日

鳥取に行ってきましたー! ② 大山(だいせん)登山編 その弐




たいぶ尾根に近づいてきました♪













下界の景色が素晴らしい、、。










登るにしたがって晴れ渡り、




さわやかな景色を眺めることが出来ました。












こうしたゴツゴツしたところを更に登り、




時に止まって下を眺めつつ












頂上を目指して登っていきました。













↑雪渓を間近に。









ようやく尾根筋に取り付きました。

あとはもうちょっと。












↑またあの変わった花の群落がありました。







左手の雪渓を眺めつつ、




尾根の木道を登って行きます。









頂上まであと500m!




天空へ続く道!





木道をてくてくと歩き、、




歩き、、




12時50分、頂上に到着しましたー!




大山頂上1710.6m




やりましたー!

といっても2時間でついてしまうハイキングみたいな登山でしたが、、。




後続の方々もぞくぞくと登ってきます。









いやー、いい景色だー、、。

頂上で360°まわって撮ってみました。































ハイ、私が出てきて

360°撮影終了!


もう寒い、寒い、手がかじかんできました。




頂上の景色を堪能し、下の山小屋に向かいました。





ごはん、ごはん♪




あったけ~、、

ここで昼食をとりました。

登ってくる途中、下山してくる人に上の様子を聞くと、

風が強くて寒く、展望もまったくなかったとのこと。

私はバスが2時間遅れたおかげで、

雨が上がり、雲が切れ、

素晴らしい景色を拝むことができました。

何が幸いとなるか分からないものですね~。




人生で起こることはすべていいこと!


つづく、、

















0 件のコメント: