2018年5月31日木曜日

鳥取に行ってきましたー! ⑪ 八重垣神社参拝



神魂神社から車で数分、




八重垣神社に到着しました。

こっちは打って変わって人も多く、華やいだ感じです。










こちらも本殿は格式ある大社造。






↑境内にある男根を祀ったお社。






境内には御神木が数本ありました。






橋を渡って裏手に行くと、





池があり、





ここに社務所で買った紙を浮かべて占いをするようです。










裏の更に奥に進んでいくと、、

古代結婚式発祥の地という立札がありました。





どこがそれにあたるんだろう、、と

さらに奥に進んでいくと、

なんか結婚式場のような所に出てしまいました。。









↑八重垣神社 案内図





八重垣神社、歴史のある神社なのでしょうが

縁結びの神社ということもあり女性も多く




ちょっと俗っぽい華やいだ感じのする神社でありました。





↑ 境内で見事にさくツツジ


旅は続く、、






0 件のコメント: