2009年3月8日日曜日

あり得ない映像(笑)


最近少し問題になっているグーグルビューというものがありますが、

たとえば
国会議事堂だって、東京タワーだって地図からすぐにジャンプして写真で見る事が出来ます。


東京周辺はかなり網羅されているようです。


これをもじったあり得ない映像というのが前にGizmodoというサイトに出ていて、私は声を出して笑いこけてしまいました。それがこれです↓

これは言わずと知れた映画『猿の惑星』の有名な一場面ですが、

この悲嘆に暮れている主人公の前をグーグルの車が写真を撮りながら通り過ぎたのでしょうか。(しかも海から)

なんど見ても笑えます。


あとスター・ウォーズ好きにはたまらない映像も何点かありました。


戦闘のさなかに写真を撮りながら通り過ぎて行ったと思われます、、仕事熱心ですね。右下を見るとデススターの表面であることがわかります。


あ、ヨーダが、、、



エピソードⅠのどかこの星かな?

C3POとR2D2が仲良く映ってます。


最後にこのサイトで紹介していた遊びながら汲める井戸の写真を載せておきます。



楽しみながら、実用的なこともこなせちゃうって素晴らしいアイデアですよね。

世の中に、こういう発想がどんどん広がればいいなと思いました。




参考:
【PhotoShopコンテスト】グーグルストリートビューで絶対お目にかからないもの50
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5092.html

遊びながら汲める井戸
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5018.html



0 件のコメント: