2018年6月24日日曜日

ゆり、ユリ、カサブランカ、今年も咲いたよ 2018!



梅雨の季節に入りましたが、

身近なところで色んな花が咲いてきて

心はずむ楽しい季節でもあります。


今年も我が家では色々なユリが咲きました。




第一号のユリ。




5月下旬ころですね。。





白の花弁の先にピンクが入っていてオシャレです。





最初の花が咲きおわった後、6月の頭頃に

こちらのオレンジのユリが咲きました。




バックのミントの緑に映えています。


そしてオレンジが終わったな、、と思ってたら




続けて咲いたのがこちらの黄色のユリ

おっ、ひとつ咲いたな~、、と思っていたら。








いちどきにに3つ咲きました。

そろい踏みですね。


で、梅雨に入り、

いよいよ待望の女王カサブランカ

の登場です!








最初の一輪は、柵の中、、。

ちと苦しそう。。






見事に咲きました!














↑こちらは同じ品種で道路沿いにある方。

少し遅れて咲きました。



ミントも紫の綿毛のような花をつけ、




熊蜂の一種でしょうか、






せっせと蜜を集めにやってきていました。。






梅雨も半ば、6月20日が過ぎたころ、




カサブランカ第二弾が咲き始めました。





第一弾より遥かに背が高く、

いっせいに巨大な花を咲かせ、

濃厚なユリの香りをあたりに漂わせています。





すげー、、立派!






↑第一弾のカサブランカは終わりかけてますが、





その横で、第三弾の可憐なピンクのカサブランカが咲き始めています。。


以上、今年のカサブランカの開花状況でした。


つづく、、か?







0 件のコメント: