2016年4月9日土曜日

Sin Prisa Pero Sin Pausa (焦らない、でも、止まらない!)






 Σ(・ω・ノ)ノ  うぉっぷ、

いつの間にか、もう4月になってましたね、、。


前回に書いたのが、2月の下旬でしたか。。。

1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る、、、

とはよく言ったもんだな、と思います。


彦兵衛、別に冬眠していたわけではなく、

いや、むしろ島民になっていたか!?


沖縄行ったり、、、







↑ 古宇利島













↑ ちゅら海水族館 ジンベエザメ、でけぇー!



↑ ヘゴの原生林








↑久高島 ヤバ過ぎる、、




↑お土産、、

絵を見に行ったり、桜見に出かけたり、、

と色んなことやっていまして、

ブログを更新している余裕がまったくありませんでした。

<(_ _)>


これからまた少しずつ書いていこうと思います。

えーと、何から書きましょうか~、、、。


ま、最新のことから書いていきましょうか。


今朝、起きて布団を干していたら、

前の道を通るおじいさんに声を掛けられ、

公園でラジオ体操やってますよ、

とのこと。

なんとなくフィーリングで参加してみました。


その公園というのは、毎年見事な桜の咲く所で、




今はだいぶ花も散りましたが、青空と桜のもと、

体操していたらなんだかメッチャ気持ちよくなりました。

↓ここね。ただ今年の満開の時は曇り空でした。。









よかったら、おととし撮った写真↓見てね♡

桜満開!~近くの公園にて&白熱教室 新番組紹介!〔201446日〕



ちなみに、前に植えたチューリップは、、


↓3月のいつか、、










↓今朝、だいぶ開いてました、、












自分のやっていたことが花開くって

なんだか気分いいですね。


またちょっとずつ

身の回りのことなど書いていこうと思います。


さて、表題の言葉

Sin Prisa Pero Sin Pausa 

焦らない、でも、止まらない!

ですが、

これは、ラジオスペイン語講座の最後に

講師の高木和子さんが言っていた言葉です。


高木さんは、スペイン語が全くしゃべれない状態

スペインに行き、働き始めたのだとか。

で、スペインで?ビジネスを立ち上げたときに、

ビジネスパートナーになった人に言われた言葉なのだそうで、

今でも心の拠り所にしているとのことでした。


私はスペイン語講座は、料理をしながらなど

ほぼただ聞き流しているだけです。

まったくゼロにしてしまうと

本当に衰えていくだけですが、

聞き流すだけでも、結構維持できるものだな、、と感じていて、

またスペイン語聞いていると、

そのリズムなのか、トーンのせいなのか、

なんだか元気に、陽気になる気がするんですよね。


そんな訳で聴き続けてるんですが、

そんな中、この最後の言葉が、

今の自分に妙にヒットしたので、

タイトルとしてあげておきました。


日本語で言えば、

倦まず弛まず

ってところでしょうかね。ですが、

焦らない、でも、止まらない、

の方が、シンプルで具体的で私は好きかな。


語学の番組を聞いていると、

こういう格言的なことばに出会えるので嬉しいですよね。


では、新年度もまたよろしくお願いします。

( ^o^)ゞ













0 件のコメント: