2017年1月1日日曜日

新年、明けましておめでとうございます。2017!



新年、明けましておめでとうございます!


今年も近くの海岸に日の出を見に行ってきました。











日の出時刻は6:50でしたが、

ご覧のとおり雲がかかっており、ナカナカ出てこない。。



雲の後ろにV字の後光が差していました。




雲で太陽か二つに切れながら昇ってきて、、




















この時点でまだ7時くらい。。

























完全に上がりました!

めでたい、めでたい!


今年も、日の出を見た足で、

近くの鎮守さんに初参拝に向かいました。












中間の鳥居でも一礼!







結構きつめの階段上るんですよね。

お年寄りはたいへんです。。












やっと到着!




本殿で参拝。




例年の通り、甘酒や豚汁を振る舞っていました。










彦兵衛もお年寄りに交じって、焚火に当たりながら、

豚汁と甘酒を頂きました。。

年末31日に筋トレしたので、

ちょうどよい栄養補給です(笑)。





↑ 境内端にて飼い主をまつワンちゃん。。(笑)


ゆっくり正月の雰囲気を味わってから、

神社を後にしました。


























家に帰る途中に、

小さなお稲荷さんも参拝。





少し小高い丘に登ると、

日がすかっかりあがっていました。






↓今年の年賀状



本年もどうぞよろしくお願い致します。


<(_ _)>


0 件のコメント: