2017年1月19日木曜日

『マイマイ新子と千年の魔法』観ました~!



もう先週になりますが、ツタヤに


『マイマイ新子と千年の魔法』

があり、借りて見ることが出来ましたー!


(新しいスピーカーで楽しみたかったな、、)


これを見たいがために、

アマゾンプライムだ、なんだ、と色々考えていましたが、

結局100円で借りることができ(笑)、

まだまだ店頭のレンタルの時代だな~、、

と実感しました。


映像の美しさ、自然の描き方がもろジブリ

キャラクターやストーリーも、アルプスの少女ハイジや

トトロ、マーニーの思い出が混ざったような感じで、

うーん、これはどこかで見たシーンだな、、

と思うようなところが多かったです。


全体としての出来は、うむむ、、、??

と言った感じ、悪くはないのですが、

なにがぐーーっとひっぱり込まれるものがなく、

興行的にはあまり成功しなかっただろうと

観て感じました。


しかし、どこかまねっぽい、借り物っぽいところがありながらも、

さわやかで、力強く、新しい息吹を感じさせるものがありました。

今回の映画『この世界の片隅で』は、原作の漫画があり、

それを映画化したものですが、

今後オリジナルストーリーで監督がどのようなものを発表していくのか注目です。


さて、明日の金曜は地上波で『千と千尋の神隠し』ですね。

新しいホームシアターセットで観るとどんな感じになるのかな~♪

録画しとこーっと。




0 件のコメント: