2019年10月22日火曜日

クルトガ シャーペン



先日、コンビニに寄った際、

ふと文房具コーナーを見たいと思い、

覗いてみました。


すると、三菱のシャープペンで

クルトガ

なるものが並べられていました。


これはどういう商品かというと、

シャーペンで書きながら、

芯自体ぐクルクル回ることで、

勝手に芯が尖ってくれる

という優れものです。








げげっ、こんな便利なものが出ていたのか、、

と一本買ってしまいました。


私は仕事でいまだにシャープペンシルを使うことがあるのですが、

細かい字を書くので細いものがいいのですが、

0.3だと、芯がポキポキすぐに折れてしまうし、

また筆圧が強くなってしまうので、消すときに跡が残るのもいやだなぁ~、

と思っていました。

それで結局、普通の0.5のシャープペンシルを使い続けていました。


しかしこんなアイデア商品がいつの間にか世に出ていたのでありました!

驚ぎです!


そっそく使ってみていますが、確かに0.5なのに線が細めで一定していて素晴らしいです。

すごい商品が出たものだなぁ~、、

と思って少し調べてみると、

発売10周年とかで記念商品も出ているとのこと、、。

(;゚Д゚) 


世に出てからすでに10年が経過していたなんて、、。

知らなかったー。。

 o(T□T)o" しょーーっく!


コンビニというのは、なんでも置いていますが、

敷地が限られているので商品は自ずと厳選されます。


ということは、文房具なども、人気のある商品、消費者の購買意欲をそそるアイデア商品などが

選び抜かれて置かれている訳で、

そういう意味では、ちょっと陳列を覗くだけで、

便利商品を知ることが出来るのだと感じました。


今回、このクルトガのシャープペンシルと、

もうひとつ、消せるボールペン、

フリクションの赤、0.3というものも

あることを知り、買ってしまいました。

こちらも細いのがあると便利だなー、と思っていたのですが、

0.3があることを初めて知りました。。


どうせ仕事するなら楽しくやりたいですよね。

便利商品に囲まれて仕事をするというのも、楽しみ方の一つかと思います。


これからは、コンビニに寄ったら、文房具コーナーも必ず覗いてみようと思います。


クルトガ

を発見したご報告でした。


<(_ _)>













0 件のコメント: