2022年2月26日土曜日

そうだ、ネギを食べよう! ~最強のコロナ対策か!?

 

先日、ふとした時に、ネギののった湯気の立つ味噌汁の映像がぶわっと浮かんできました。


私は、味噌汁は具が汁の表面から出るくらいたくさん入れていますが(いるので?)、ネギは入れません。


毎食のサラダに、アリーレッド(赤玉ねぎ)を入れて、生でバリバリ食べてるし、特に必要を感じていませんでした。


あ、そういえば、ネギは味噌汁の定番だよな~、

久しく食べてないけど、ネギはいったいどんな効果があるんだろう?

と思い、「ネギ・効能」などでネット検索してみたました。


すると、2016年に放送された試してガッテンの番組がヒットしました↓


『インフル・肺炎・がんに効く 世界で発見!驚異のネギパワーSP

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161214/index.html


HPを読むと、、


----

昔から風邪に効くと言われてきた「ネギ」に朗報!

なんとインフルエンザや肺炎、がんの予防にまで効果が期待できるかも、という新たな健康成分が見つかりました。

≪中略≫

さらにネギの香りにもすごいパワーが!

この香りをたっぷりと味わっていたのが中国の「ネギの里」。

なんと新型肺炎SARSが大流行したときにも感染者が1人も出なかったそうなんです。

----


な、なにぃ~!!

 SARSを予防できたということは、コロナ対策に最適ではないか!?


さっそく、本日の買いもので、ネギを買ってきて、本日から食べることにしました。


だいたい昔から言われてきたことってあってることが多いんですよね。


医食同源といいますが、しっかりと栄養のあるものを食べ、病気の予防に努め、毎日を元気に楽しく過ごしたいものです。



0 件のコメント: