2009年5月10日日曜日

オモロ写真特集!〔Funny Pictures!〕




私は普段、お米は、おいしいのと噛みごたえがあるのと、穀物は全粒のものを取るという考えから玄米を食べているのですが、

時々利用させて頂いているネットのお米屋さんのHPを見ていたら、


とてもオイシソウなもの


を見つけてしまいました。それがこちら↓





めっっっっっちゃウマそうです。ホリ、ホリ・・・・





最近ヨーロッパの研究でわかったらしいんですが、乾燥させたゴリラの鼻くそが健康にとてもいいらしいのです。

今ヨーロッパでは大ブーム、中国では昔から漢方薬として使われてたらしいのですが。。。


なんて、、、実はコレ、
黒豆の甘納豆 だそうです。

しかし、ネーミングがいいですね!

このパッケージのまま、上のような話題をふったら結構信じるひといるかも、、、


ここの会社、いつも有機の玄米などもリーズナブルな値段で売っていて、対応が丁寧かつ迅速、

またこんな面白い商品も出しているので、どんな会社なんだろう?

と思って
会社概要を覗いてみると、

---------------- ■ 基本理念 ■ -----------------

経営理念
「誠実な商いで、お客様に喜んでいただく」

基本方針
「一.お客様の喜びを第一とする」
「二.仕事を通じて、人格を育成する」
「三.事業の発展によって、社会に貢献する」
 
--------------------------------

オー、ワンダフル!!

どうりで商品が素晴らしい筈です。

今度ここで玄米買う時は、是非「ゴリラの鼻くそ」も一緒に買ってみようと思います。

(実は先日ここでちょっとした買い物をしたのですが、買ったあとにこんなナイスな商品があることに気付いたのです。しくじった、、、、。)

ネーミングにちょっと引いちゃう方には、

プチゴリラの鼻くそ」セット

もあるようですよ↓(
お米専門店相馬屋さん)






さて、本題に入ります。

またやってくれました、
Gizmodo Japan

前にも
面白い写真を紹介していましたが、今回のもかなり笑えました。


フォトショップコンテスト
歴史にガジェットを追加


私が笑えたのはコレ↓



合成がうまい!雰囲気がマッチしていてグッドです。




そしてスター・ウォーズ ファンにはたまらないのがこの作品↓


R2D2なんでこんなところに、、、、。

どこか端の方で、C3POがヨタヨタ歩いてそうです。彼は翻訳が得意なのでリンカーンのそばにいてもおかしくないです!




リンカーンつながりで思わず笑ってしまったのがコレ↓



威厳のある恰好で座っているのに、足はチョーリラックス!

いいなぁ、このギャップ。。。




歴史ものでは、これはかなり笑えました↓



アシモやぁ~~!

ちょっと腰が引けて、ぎこちない体勢がたまらなくよいです。

でもこの旗立ててるところは、
クリントイーストウッド監督の作品でも描かれた

硫黄島


なので、ここで日本のロボットが星条旗を立ててるというのはちょっとブラックなジョークでもありますかね。




同じ場面でなかなか面白かったのがコレ↓


グリーン・ニューディール政策まっただ中のアメリカにふさわしい作品だと思いました。




風力発電といえば、前にやはり
同じサイトで紹介された写真があります↓。
(写真をクリックすると拡大します)



ドイツの超巨大風力発電用プロペラです。

ドイツはすごいなぁー。日本ももっと自然エネルギー発電がんばれぇー!




さて実写ものでなんか笑えたのがコレ↓



ありえそうで、あり得ないところがいいです。

(しかし将来はこうなっているかも、、、可能性大です)




さて、歴史ものの絵画でよかったのがこの作品↓


人の表情といい、機器といい、ぴったりはまり込んでいるところが素晴らしい。



そして同じような主題の歴史的絵画がコレ↓


上のに比べたらなんか少しぎこちないかな、、とも思いますが、なぜ私がこの絵を選んだかわかりますか?

絵を見てピンときたかたもあるかと思いますが、、、、。

そう、この絵、ある人物と関わりのある絵画なのです。

その人物とは、、、

ここをクリック
(※ただし真面目な方、心臓の弱い方はご遠慮下さい)




そう、ミスター・ビーンです!!

劇場版ミスター・ビーンの中で、彼がとんでもないことをしてしまった例の名画なのです。

この絵、私は映画の中だけで名画とされているものとばかり思っていたら、本当に
名画らしいですね。

しらなかった、、、。


もし、劇場版を知らない方がいましたら、You Tube でどうぞ↓







ところで、皆さんミスター・ビーンの最新作、『カンヌで大迷惑?!』は観ましたか?





ビーンファンの私はもう回以上観ました。

これはあの絵画のやつとはまた違って、ヨーロピアンテイストにおしゃれに仕上がっていてとてもよかったです。



もし観ていない方は、、、



ビデオ屋へゴーーーーーッ!!



参考:

ゴリラの鼻くそ(お米専門店相馬屋)
http://www.rakuten.co.jp/soumaya/1672606/


Gizmodo Japan
http://www.gizmodo.jp/2009/05/post_5482.html

http://www.gizmodo.jp/2009/04/1_24.html


ビーン
http://www.youtube.com/watch?v=NQevyIy8hzs

http://www.youtube.com/watch?v=UWftiL-XEfs










1 件のコメント:

shinigamiheromi23 さんのコメント...

try my blog

http://pakharunmeejawa.blogspot.com/

http://pakharunmeejawa.blogspot.com/

http://pakharunmeejawa.blogspot.com/

http://pakharunmeejawa.blogspot.com/

http://pakharunmeejawa.blogspot.com/