2018年7月24日火曜日

♪イスラエルから新しい自転車がやってきたー!? ≪その2≫ ~ GT Verb Comp 2018 Full suspension MTB



イスラエルからMTBを注文して10日、

そろそろ着くころだなぁ~、、

と待っているが着く気配がない。。


気配がない、というのは、

EMS(国際郵便)で送ってもらっているので、日本に到着すれば日本に到着、税関受入などの表示が出る筈なのですが、

それが一向に出ないのです。

EMSの追跡を見てみると、確かにイスラエルから発送されているんですけどね、、。

まあ、あと一週間待ってみるか、、

と待ってみますが、待てど暮らせど、表示が出ないのです。


まずは出品者に連絡取ってよう、、

とebay経由でメッセージを送ってみると、即座に返信が来ました。

EMSの追跡でなく、以下の追跡サイトを見てみるようにとのこと。

17track
https://www.17track.net/ja


このサイトが秀逸!

見てみると、郵便の追跡の何倍もの細かさで行方を追跡できるんです。

で、見てみると、な、なんとイスラエルから発送後、誤送されGERMANYに行ってしまっているのです。

ドイツですよ、ドイツ!

どうして日本とドイツを間違えるかなー、

ジャパンとジャーマニーでジャつながりとは言えないこともないですが、、(笑)。


で、更に待つこと10日程でやっとこさ荷物が到着。

本来なら一週間程度で届くものが、なんと一カ月ちょっとも掛かってしまいました。

ま、それだけ待つ楽しみを味わえましたがね。

で、届いたのがコチラ↓






どどーん!

GTのロゴが頼もしい。



よーし、じゃ、さっそく組み立てちゃおうか――!

届いた丁度その日が休日だったので、張り切って組み立てました↓





(よかったら拡大してみてね♡)

おー、しびれるー、このカラーリングと戦闘的なスタイル!

あら、でも前輪のディスクブレーキがないわねぇ~、、、。


もうちょっと、つづく、、、





0 件のコメント: