2018年7月19日木曜日

♪イスラエルから新しい自転車がやってきたー!? ~ GT Verb Comp 2018 Full suspension MTB



今までマウンテンバイクはGTをずっと乗ってきて

もうかれこれ15年が経とうとしています。

このブログでも何度か取り上げてきました。




彦兵衛のブログ:エルゴノミクス恐るべし!〔20081116日〕


しかしいよいよ全体的にガタが出てきて、そろそろ新しいマウンテンバイクが欲しいな、、と思っていました。


どれがいいかな~、、と各社のマウンテンバイクを見てみるのですが、まず高い!

私が15年前に買った時は

フルサスペンション(前後にサスペンションがついている)タイプのマウンテンバイクが流行っていたこともあり、

各社、10万前後で色んなマウンテンバイクを出していたのですが、

今はブームでないからなのか、もうレース仕様みたいなものしか出していなくて、

一番下のグレードでも20万円台とかいう感じになっていました。


一度フルサスのMTBに乗ったことのある人ならわかってもらえると思うのですが、

フルサスは段差があってもまるでクッションの上でくつろいでいるかのような心地よさがあり、

これを味わってしまうと、次もフルサスで、、と思ってしまうのです。

で、探している中で、GT一社のみが気を吐き、辛うじて10万円台のフルサスペンション&ディスクブレーキのマウンテンを出していることを知りました。

それがコチラ↓



Verb Comp 〔ヴァーブ コンプ〕


やっぱ、今回もまたGTかな、、

まあ、色も悪くないか、、スカイブルーだし、、

と思って、こちらを買う方向で考えていました。

そんな折、ふと同名でネット検索していたところ、

んん??

なんだこれゃ?

という画像があったのです。それがこちら↓




Verb Comp GTw



同じバージョンのレディースモデルのようなのですが、なんだこのカラーリングは!!

ラピスラズリのような、エメラルドのような光沢を放っています。黄色の配色も素晴らしく、一瞬で虜になってしまいました。

これほしーー、、

とGTのカタログを見てみるのですが、

日本でも、本場アメリカのオフィシャルページを見ても載っていないのです。




え、なんで、ナンデ、どゆこと??

と調べてみると、どうも地域限定で出しているバージョンのようなのです。

それで更に調べてみると、ebayというヤフオクのようなサイトでイスラエルから出品していることがわかりました。

いままでebayは使ったことがなかったのですが、ちゃんと日本にも配達して貰えるようなのです。


おぉー、いまや買い物も地球規模だなー、

すげーーー、と感動!


おーっし、こうなったら、思い切りイスラエルから、日本で売っていないGTスペシャルバージョンを買っちゃおう!

エイエイオウ!

ということで、ebayを通じて、イスラエルからエメラルドに色に輝くGTを注文したのであります。


つづく、、



0 件のコメント: