2016年10月26日水曜日

四阿山登山! つづき




霧に包まれた

四阿山(あずまやさん)頂上

で昼飯を食べ、




11:30、根子岳へ向け移動開始!





霧の中、岩場を下って行くと、









笹の道にでました。










更に進むと、巨石があり↓



















花の百名山根子岳の表示が、、。





そして、ここが根子岳らしい。。

表示がなくてわからない、、。

なんだか荒涼としてます。。




祠にお参りして、すぐに下山開始。






霧の漂う道を下って行きます。

























しばらく行くと、前方に下界が見えました。









下って行くにつれ、白樺が見え始めました。























うんか~い!














更に下って行くと、展望広場のようなものがあり、














そこを下って行くと、、、











元の分岐に出ました。。





13:40、4時間ちょっとの登山。









あとは、一本道をひたすら下って行きます。


























ちょっと松の造形が素敵でした。







バス停に到着。


バス停に咲いていたクローバー↓






こうして四阿山登山は

終わったのであります。


おしまい。








0 件のコメント: