2016年10月7日金曜日

北海道登山⑥~旭岳編~




旭山動物園を見た後、

再び旭川駅に戻り、

バスで一路、大雪山の麓に向かいました。


ぶっぶーーー、、、






到着!

グランドホテル大雪に宿泊です。





まだ明るかったので、荷物を宿に置き、

明日乗るロープウェイ駅まで歩いて行ってみることにしました。





旭岳が真正面に見えている!!





↑ 途中にあった滝、、





↑ 途中にあったでっかい葉っぱ、、

コロボックルが下にいそうな感じでした。。



比較の為に携帯を置いてみた、、、↓




大きいでしょ!



途中に咲いていた花↓ 




線香花火のように、はじけていました。



ひつとの宇宙、一つの銀河、、

て感じでした。




ロープウェイ駅に到着、

向こうに覗いているのが旭岳




売り場を確認!




壁に貼ってあった地図を写真に収め、

いざという時に備えます。。




↑ やっべ~、

いまの旭岳、こんななんだー、、。






↑ ロープウェイ駅の外には、電源車が来ていました ↓


何せ、台風で前日まで停電していたそうで、

宿もゴンドラも電気ナシだったそうです。。





↑ 帰り道で振り返って、旭岳

明日もこんなだといいな~、、。



夕暮れぇ~、、。


温泉に浸かったあと、、

豪勢な夕食を頂きました ↓




ちなみに、カニは食べ放題、、、↓




ですがワッシは一回分でギブアップ。。



風呂場の近くにいた熊くん↓



こんな可愛かったらいいんだけど、、。




↑ お部屋、ドミですね。

私の他には一名しかいませんでした。

明日の最後の登山に備え、

 (p_-)    お休みなさーい、、。

(-_-) zzz






0 件のコメント: