2008年8月1日金曜日

この使い方はあってるのかな?

-
このところ文章が多くなってしまったので、今回はインド・ネパールでとった写真をアップします。

下の写真は、
ネパールのダルバール・スクエア(Durbar Square)のおみやげもの屋さんでとった写真ですが、この使い方であってるのでしょうか?

(イデデッ、、、、)

(こんなとこにささんでくれよっ、もー、って鼻息荒気に訴えかけているような気が、、、)

(ダルパール広場の一角。みやげもの屋さんがズラッと並んでいる)

やっぱネパールで一番絵になるのは、仏眼が四方を見渡している仏塔だと思う。

(ダルバール広場とタメル地区とのあいだにあるタヒティ・チョーク近くのストゥーパ)

下の写真はインド、ヨーガの聖地リシュケシュ(Rishikesh)のお土産屋さんの前に飾ってあったものですが、、、、

(うーむ、、、、)

(、、、、、、)

日本人的な感覚からすると、これはないなぁー、って感じですね。まるで打ち首にあったみたいで痛々しい。

同じくリシュケシュでの写真。

(イラハイ、ターリーをどーぞ)

これはガンガーに架かるラーム・ジュラー橋近くの「チョティワラ」というレストランにあった人形で、実際にこのような扮装をした人が店の前にいて、ちょっとした名物となっている。

(いつも人で大混雑)

(営業時間外はどうしているのかな、、などといらぬ心配をしてしまった)

チョティワラという名のレストランはここに二軒あって、どちらも人でいっぱい。そのうちの一軒で食べてみましたが、味は大した事もなく、単に奇抜な扮装で人を呼んでいるだけなのかなって感じでした。(値段も高め)

(私が宿泊していた宿からのガンガーの眺めは本当に最高だった、、、、)

リシュケシュでのヨーガの体験などまた機会があったら書きたいと思います。

今回はここら辺で。


0 件のコメント: