2009年10月4日日曜日

プラレールの魅力にハマりそう、、、



先日、ある人からプレゼントを頂きました。

緑の美しい包装紙を開けると中には、、、




ぷられ~~る~~
(ドラえもん風に)




えーっと、対象年齢は、、、とみてみると





3才以上かぁ、、、

それならオレもオッケー!よかった、よかった~~。。。

って違うだろ!

いい年したオジサンが、ガッタンコー、ガッタンコーってプラレールで遊んでくださいね、というのではなく、

ここでも前に書いた妹のおコチャマにということです。


しかし贈ってくださった方もイイトコ突いてきます。

私が例のおコチャマに、ビックカメラですすめて即却下された500系

地上を走る電車の中でもっとも美しいフォルムをもつあの500系新幹線をわざわざ贈ってくださったのです。

家に帰って、いちおーちゃんと走るかなぁー、点検しとくかぁー、と電池を入れて走らせてみたのですが、、、




うむむ、、、プラレールとはいえ、ナカナカの出来、カ、カッコイイかも、、、。 (新品だけあって走行は抜群!)


スピードは先頭車両の上にあるレバーで2段階に調整できます。





車両は全部で三両。




結構、夢中になって写真をとっていたりして、、、






後ろの車両は、ライトがちゃんと赤くなってます。






この前、近くのハードオフにいってみると、50円コーナーにプラレールがあり一式ゲットしてきたのですが、





5両の貨車全部で50円、トンネル50円、線路100円、、、。


まあ、でも全部つないでもこんなかんじですが、、、





今回頂いた500系、




こいつに貨車をつないじゃえ!とつないでみました。↓





アレ、結構合ってない?







なんか、妙にしっくりハマっちゃっているんですけど。。。

やばい、やばい、こんなことやってたら、向こうの世界にいって帰ってこれなくなっちゃいます。

ということで、おコチャマ達、早く来てもってってくれなかなぁ~。


しかし前回は700系新幹線サウンド江ノ電を買ってもらってたのですが、江ノ電の方はさっそく落として連結器を壊してしまったそうで、


今回のも一体どれくらもつことやら、、、。

妹によると、サウンド江ノ電の方は、発車音だとか走行音だとか、いろいろリアルな江ノ電の音がするらしく、

大人が見ていても(遊んでも?)結構楽しめるそうです。



プラレールといえば、最近はNゲージみたいに、リモコンで操作できる装置が売られるているようです。

プラレールをリモコンで操作 ↓





こんなの買っちゃった日にゃ、子供をさしおいて、大人が遊んじゃいそうです。

ところで妹は、今度日本に帰ってきたときによく利用する成田エクスプレスのプラレールを買おうと考えているようなのですが、



先日成田エクスプレスの新型車両が発表されました。


産経ニュースより



いままでにないデザイナでちょっとカッコイイですね。

でも正面から見ると、、、



なんだか、しかめっつらしたウルトラマンか、芋虫くんってかんじかなぁ。。。



ちょっと愛嬌があっていいですね。



動画も結構ありました↓




これを見ると、窓がかなり大きく、また車体とピッチリ一体となっていて空気の抵抗を考えてあるのでしょうか、スゴイですね。

どうせなら、飛行機みたいにドアも車体に沿ってピッタリしまったらかっこいいのになぁと思うのですが。


このタイプのプラレールもいずれでるのでしょう。

でもあの顔では、ジャンルとしては機関車トーマスの親戚みたいにみえるのではないか、、、




という気がしないでもないです。どうなることやら、、、。



おしまい





参考:


プラレールをリモコンで操作する方法
http://pandaneko1.web.fc2.com/remotecontrol.html

ミスターモーターマンHP
http://www.b-brave.co.jp/m_shoukai.html

成田エクスプレス 新型、お披露目
http://response.jp/article/2009/09/08/129313.html







0 件のコメント: